お知らせ

NEWS

お知らせ

cento- 福祉と表現にまつわる研修会で講師を務めました

cento- 福祉と表現にまつわる研修会で講師を務めました
はじまりの美術館(福島県猪苗代町)さん主催のzoom研修「cento-シエント- 福祉と表現にまつわる研修会」で講師を務めました。


=================

cento-シエント- 福祉と表現にまつわる研修会
cento -シエント-1 自分たちの活動の現在地を知る

■日時:2022年1月20日(木) 13:00〜15:00
■講師:板垣 崇志(しゃかいのくすり研究所・るんびにい美術館アートディレクター)

「障害のある方との表現活動」とは、そもそも、どういうことなのでしょうか。また、それを支援したりサポートしたりするということはどういうことなのでしょうか。岩手県を拠点に活動をする板垣さんと一緒に、考えていきます。

=================

■対象:福祉と表現に興味・関心がある方、障害者支援施設等で表現活動のサポートに携わっている方、障害のある方等の表現活動に携わっている方をはじめ、どなたでも。
(福島県内の方の参加を優先しますが、福島県外の方の参加も可能)

■参加費:無料

■参加方法:ZOOM
(交流のために講義以外の時間は、カメラオンでご参加ご協力お願いしております)

※連続しての参加が望ましいですが、単発での参加も可能です。
※参加にはパソコンまたはスマートフォンが必要となります。ZOOM の使い方がわからない方や自信がないという方は、個別に相談にのることも可能ですので、ご連絡ください。

■定員: 各回 40 名(福島県内の方 20 名、福島県外の方 20 名程度)
※定員に達し次第、申し込みを締め切りますのでご了承ください。


■申し込み方法:

 ・申し込みフォームの場合
https://forms.gle/M8PmPuojwj42fPTs6

 ・メールの場合
「①参加希望の研修会 ②氏名 ③所属 ④メールアドレス ⑤連絡先(携帯電話番号など) ⑥参加人数 ⑦当日接続するパソコンやスマートフォンなどの台数 ⑧どんなことを知りたいか・どんな話を聞きたいかなどのリクエスト(あれば)」をはじまりの美術館(otoiawase@hajimari-ac.com)までメールにてお申し込みください。

※はじまりの美術館からの返信をもって申し込み完了となります。1週間以内に返信がない場合ははじまりの美術館へお電話等でお問い合わせください。


■主催:社会福祉法人安積愛育園 はじまりの美術館
(令和 3 年度福島県障がい者芸術文化活動支援センター事業)